· 

【活動報告】キャラクターとのぼり旗

 

今年度はなかなかPTA活動を行うことが難しく、先生方の意見も伺いながら子ども達の為に何ができるのか、模索したしました。

 

毎日進んで校門に立ってあいさつ運動をしてくれている子ども達や、登校してくる子ども達のモチベーションアップに繋がればと、6年生を中心にのぼり旗と、志免中央小学校のキャラクターを、子ども達に考えてもらい、ようやく形になりました!

全学年を対象に志免中央小学校のキャラクターを募集、決定した「かめ太郎」をキャラクター化

6年生デザインののぼり旗に「かめ太郎」を載せてのぼり旗を制作


早速あいさつ運動に登場していました!

自分たちがデザインしたかめ太郎のイラストが描かれた旗を見て、とても喜んでくれていたとのこと。
早速、子ども達は旗を手にあいさつ運動を行ってくれています。
これから、かめ太郎と一緒に子ども達の中にますますあいさつの輪が広がっていくことと思います。