· 

【おやじの会】 中庭池掃除

 

●活動日:2020.11.21
●参加人数:22名(先生14名+保護者8名)

 

今年初の授業参観後に、「おやじの会」で中庭の池掃除を行いました。
例年は6月に行っているのですが、今年はなかなか活動が出来ず、ようやくの11月開催です。

 

一年以上経ってしまい、池は濁って鯉も金魚も見えない状態でしたが、保護者も先生も一緒になって力仕事に励んだ結果、また美しい鯉池が復活しました。

 

 

例年は児童も一緒になって頑張ってもらうのですが、今年は季節柄風邪などひいてもいけないので大人だけでの活動でした。
その分、保護者と先生の情報交換は活発に行われ、交流の場としてはとても有意義なひと時だったのではないでしょうか。

綺麗になった鯉池、学校へお立ち寄りの際は是非ご覧になって行ってください。
そしてぜひ来年は「おやじの会」でお子さんと共に清掃にご参加ください♪

 

先生方、おやじの会の皆様、お疲れ様でした🌼