· 

【環境ボランティア】前期花植え活動

正面玄関のPTA花壇!
例年は環境ボランティアのみんなで土づくり・花植えを行っていたのですが、今年は新型コロナ感染防止対策のため、PTAより花苗を購入させていただき、先生方と子ども達で花を植えていただきました。
長い休校期間…枯れ荒れてしまっていた花壇が、再び美しく夏仕様に仕上がりました!
普段何気なく視界に入っているだけのお花でしたが、お花は心のオアシスだと感じることができました。

(ポーチュラカ・日々草・サルビア・マリーゴールドなどなど可愛いらしく色取り取りの苗を購入しました)

 

 

これから子供達と一緒に育てていただけるそうです。
学校にお越しの際は、ぜひご観賞ください!
子ども達が見つけて喜んでくれるかな?と、オジギソウも盛り込んでみましたよ。
探してツンツンしてみてください♪