· 

新入生説明会サポート

本日、来年度の新入生入学説明会が開催されました。

PTAより地域サポート部のみなさんが、各地域の通学路の説明を行ってくださいました。

 

安全に登下校するために、自宅から学校への経路をしっかりと確認していただけました!

 

先日行われた地域サポーター会議にて通学路地図への書き込みをしてくださっていたので、

「通学路がとてもわかりやすかった!」「危険な場所が確認できた!」ととても好評でした!!!

 

 

新入生説明会の冒頭では本校の6年生の素晴らしい合唱が披露されました。

6年前の入学説明会の日を懐かしく思い出しながら、「この子達もあっという間に最高学年になったのだなぁ〜。」としみじみと感じていました。

入学がますます楽しみになるような歌声でした!!!6年生のみんなありがとう!!!!

 

そして・・・始まる前の校長先生の

「我が校自慢の素晴らしい歌を聞いてください(^^)」とのお声がけ、

合唱が終わった後のとても嬉しそうなお顔に、愛情いっぱい育てていただいているな〜。と、歌声とともに心温まる一幕でした。

PTAからは

●「志免中央小学校PTAについて」

●「新入生通学路ウォークラリー」のご案内

を説明させていただきました。

 

「新入生通学路ウォークラリー」

実際の登校時間に合わせて登校練習することで、通学路・危険箇所の確認を目的としたイベントです。

新入生のみなさんのご参加をぜひお待ちしております(^^)

 

⬅︎参加申込はコチラから