· 

『チャレンジプロジェクトあそびフェスタ2019』

 

日程:11月9日(土曜)
参加人数 90人
サポーター 35人

わくわく発表会の放課後、体育館にてレクリエーションを行いました。

家庭ではできないことをたくさんしよう!と、

では手作りのゲームコーナーや工作コーナー、みんなで楽しめるニュースポーツコーナーを準備。

魚つり、射的、マーブリング…それぞれ気になるところを体験していきます。

 

 

魚つり、射的、マーブリング…それぞれ気になるところを体験していきます。

 

 

2部メキシコのお祝いごとに使われるくす玉のピニャータ!

中にはお菓子を入れて棒で割ります。拾った人には福が訪れるとか。
そのまま飾りたいくらいのクオリティ…

ですが、子ども達は容赦なく、バシッ!
あっという間に割っていきました。

 

帰りは果物の班に分かれての集団下校です。

 

 

久しぶりのチャレンジプロジェクトでしたが、子ども達の楽しそうな笑顔が見れて、こちらが元気をもらいました。
サポーターのみなさん、先生方、参加ご協力いただきありがとうございました。
やってよかったです。
また来年もできるといいですね。