· 

環境ボランティア(土作り)

 

肌寒くなった10月の終わりに、夏から冬への装いを変えようと、

環境ボランティアのみなさんが、11月05日の花植えに向けて

正面玄関の花壇の土づくりをしていただきました。 

 

夏前に植えた花や草もまだまだたくさん生えていましたが、全て取り除き土を均す作業を行いました。

 

■ 土作り前の花壇

(枯れつつもまだまだお花を付けています)

 

■ 土作り後の花壇

(すっきりさっぱり!来週の花植えが待ち遠しい!)


来週(11月05日10時〜玄関前)には花植えを行いますよ!
児童も学年の花壇にお花を植えるようです。

タイミングが合えば、子どもたちと一緒の時間に楽しくお花を植えることができますね。

もし時間が合えば、ぜひ覗いてみてください。

もちろん飛び込み参加も大歓迎です♫

 

土作りが終わったあとは

ちょっとみんなで TEA TIME ★

楽しいおしゃべりも、活動のひとつです♫

取り除いたお花たちは、可愛いミニブーケにして参加者みんなで持ち帰りました(^^)


ご協力いただきました環境ボランティアのみなさま

ありがとうございました!来週の花植えが楽しみです♫

 

■ 1DAY 花植えボランティア 募集 ■

 

日時 :11月05日 10:00〜

 

場所 :玄関前

 

持参物 : 軍手(あれば)、タオル

 

ご都合がよかったら、どうぞお気軽にご参加ください♫